鬼塚商店日記

刺繍アップリケ、ストーン、小物の企画販売を行っている鬼塚商店の日々のあれこれ。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

刺繍アップリケ福袋

クリスマスも終わり、次はお正月! ということで、 刺繍アップリケ福袋を入荷しました! 福袋は今年初めての試みなのですが、人気のあるアップリケを集めてワンコインで販売させて頂きます♪ 内容は以下の通り ・背守りアップリケ こうもり ピンク&パープル …

もこもこ水玉のアップリケ

新しいアップリケを入荷しています♪ "もこもこ水玉のアップリケ" この、もこもことしたタオルの表面のようになっている刺繍はサガラ刺繍と呼ばれる手法で刺繍されています。 糸がループ状になっているのでボリュームと立体感が出て面白い刺繍の手法です。 こ…

レース風お花刺繍アップリケ スワロ付き

Webショップに新作が入荷しております♪ レース風お花刺繍アップリケ スワロ付き こちらの刺繍アップリケは以前からWebショップでも販売していたものなのですが、今回はそのアップリケにスワロフスキーのストーンを贅沢にあしらってみましたよ。 ブラウンもご…

草木染糸の巻き玉イヤリング/ピアス

今回は鬼塚商店とアトリエ北国さんとのコラボ商品をご紹介します♪ アトリエ北国さんは大阪府高槻市にある手織と草木染の工房です。 草木染というと少しくすんだような色合いを想像される方が多いかと思いますが、アトリエ北国さんの草木染はとっても鮮やかで…